介護ベッド移動センター

03-6662-7947 写真をお送り頂けると幸いです。
LINEお見積りもおすすめです。

階段を通らない介護ベッドの搬入方法


朝から晩までつきっきりでありとあらゆるお世話をしなければならず自分の時間が無くなり仕事や趣味に打ち込めなくなる、精神的にも肉体的にも時間的にも物理的にもしんどくて寝不足気味で疲労やストレスも蓄積され自分自身の健康が心配になる、介護保険適用になるものは数多くあるけどプラスアルファのサービスを受けるとなるとそれなりに費用がかさみ介護用品代も重くのしかかる、些細なことで揉めたり忙しすぎて家の中が殺伐とした雰囲気になったり家族関係が良好に保てないなど、介護には数えきれないほどの問題がつきまといますが、介護ベッドの搬入問題もその一つです。

引っ越しやリフォームや模様替えや新しい介護ベッドを購入したタイミングにおいて、介護ベッドが階段を通らず部屋に移動させることが出来ないというのは頻繁に起こり得る問題です。普通のベッドよりも重厚感があり幅も奥行きも広めで移動するだけでも一苦労ですし、解体や再組立が不可能なタイプも多く素人では太刀打ちできないシーンが数多くあります。

介護ベッドの移動は専門業者へおまかせ

そんなときは専門の業者を探しましょう。百戦錬磨のプロフェッショナルなテクニックで、グランドピアノや背の高い本棚や横長のソファーや重たいダイニングテーブルや折りたためないパネルなど、大きくて重たい家具をいとも簡単に搬入してくれます。

プロ仕様の資材を用いて完璧に梱包するので衝撃で壊れたり傷がついたりすることは無いですし、サイズの大きな家具の扱いになれている技術レベルの高いスタッフばかりで、落下させたりする心配もありません。

二階や三階に介護ベッドを置きたいけど、階段や廊下の幅が狭くて搬入が物理的に不可能である場合は、屋外からクレーンで吊るしてベランダから搬入してもらうことも出来ます。

クレーンを使用する場合は、人海戦術で行う場合よりも費用は高くなります。家電量販店や通販サイトで購入したものを家に配送してくれる業者は、家具搬入のプロではありませんので、クレーンで吊ってもらったり特殊な梱包を依頼したりすることは出来ません。

配送されるタイミングで専門業者に依頼して、配送業者から専門業者へとバトンタッチして搬入するというのが理想的です。介護において介護ベッドは必需品であり、長いお付き合いとなります。

扱いに困って苦手意識を抱くとさらに疲労感やストレスが増幅していき精神面に悪影響が及びますので、プロに頼めることはできる限り頼っていきましょう。

対応エリア 関東全域に対応いたします